競馬


↓こちらのブログから移転してきました。
http://blog.livedoor.jp/k11netm/

2013年の競馬の成績 
100戦48勝  プラス494万4060円となりました。



ホリ様

メールを配信してもエラーで送信できない状況となっています。
下記掲示板をご確認ください。
パスワードはホリ様のメールアドレスのアットマークの前の8ケタの数字となっています。


http://m.z-z.jp/?111net


PCからの受信設定を『可』に設定をお願いします。







先週は2戦1勝となりました。


土曜日の結果

阪神11レース


12マルカプレジオ

阪神2000では相当強い1頭で、前走はドコフクカゼを撃破。
3走前のベテルギウスSでは重馬場で平均ペースとなり、2コーナーで緩んで12.3 - 12.2 - 12.3 - 11.8 - 11.8 - 12.6と阪神2000mらしいロングスパート戦。
このレースは2段階加速になっており、4コーナーから再び加速して11秒台に突入するラップを刻む展開となりました。

このレースは『控える競馬を試す』と事前に話し合われており、最内枠から中団に下げてからコントロールしつつ向正面で流れたところで中団馬群の中から仕掛けていく競馬となりました。
3~4コーナーでは前の馬に乗りかかるほどの行きっぷりを見せ、更に加速していく流れでも置かれずに直線序盤で外からしっかりと伸びて、トウショウヘイローに並ぶ間も与えずに一気に抜け出しての完勝。
脚抜きの良いダートは得意とは言え、このラップで馬群の中を通しながらも置かれずに、もう一段階の加速でも4コーナーで置かれることなく直線序盤でスッと伸びたのは評価できます。
この馬は後半勝負向きのステイヤーであり、阪神2000mの相性がいいというのもその辺りが影響しているとうに思えます。

ただ、今回は結論から言うと1800ではスピード的に不足しているため、
同じタイプのナムラビクターはダートスタートでもある程度前に付けられる点を考えると、ペースが落ち着くという前提ならナムラビクターの方が上位評価となります。


4番人気となったマルカプレジオは危険な人気馬として切り捨て、会員様には13クリノスターオーを最上位の1頭として情報公開させていただきました。


会員様へ公開した情報内容

13クリノスターオー
外枠を引けた点がプラス材料の1頭。
この馬は基本的に待って追い出すと置かれるケースが目立っていたため、外目の番手~好位で前を向きながら押し上げていける枠が理想となります。
3走前のシリウスSでは12.9 - 12.7 - 12.1 - 11.6 - 11.7 - 12.5のラップを直後で追走していたナムラビクターの押し上げに合わせて番手で動かしに行きましたが動けずに、4コーナーでは苦しい位置取りとなりましたが、交わされてからもう一度火がつくと、1ハロン標の少し手前から盛り返して追いつき、前2頭の間に割って入るとラスト100mで抜けだす高いトップスピード持続力を見せています。
加速戦そのものは対応できますが、そこでコーナーで加速を問われたときに危うさを持っている印象です。
そのため、この馬は外から押し上げていくという形が理想です。
この枠なら出たなりから様子を見ながらの競馬が可能で、前を向いて動き出しへの意識を持てれば置かれてもこの枠ならリカバー可能です。
昨年のアンタレスSでは3コーナーで置かれましたが、これはいつもより控えたため、経験した事の無い競馬をした分、勝手が違い、ハミを取らなかったためです。
今回はブリンカー装着となり、しっかりと動いてくれればここではシリウスS、エルムSの内容からは最上位の1頭と言えます。


6番人気で1着となり、会員様情報にて馬連2860円・3連複4380円ダブル的中となりました。




お申し込み方法 (1)

2014年の会員様情報成績


これまで(2013.9まで)のレース結果↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114081.html


これまで(2013.9まで)のレースの内容↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114082.html