競馬

↓こちらのブログから移転してきました。
http://blog.livedoor.jp/k11netm/


阪神8レース

14ココ
2走前は帰厩して10日の競馬でトモも淋しく映り、追い不足での1戦でコンマ1秒差の2着に健闘。
この時は雨の影響で稍重馬場でしたが、前有利状況は変わらず。
最初は内枠各馬が前を固めていましたが、1列目4頭雁行だった所に2コーナーで外からココが捲って単騎先頭に立ち、一旦向正面ペースアップからレースが動き、好位勢が追っ付けて徐々に脱落し始める展開となりました。
押し切りが決まりそうな中、4コーナーで唯一接近出来たのが2列目にいたオーシャンブルグで、最後は2頭の一騎打ちでオーシャンブルグが競り勝ちました。

前走は馬体の張りも戻っており、脚抜き良い重馬場。
上がり掛かるが時計速めで先行有利な馬場で、大外枠のココが先頭に立つまで結構脚を使って押して逃げたことでペースアップし、12秒フラットのキツイ流れでずっと流れる。直線に向くまでにファインドヌーヴが脱落、直線はバテ気味ながらも全馬ほぼ脚色一緒となり、逃げたココを目標に2列目の組が殺到し、最後はロスなく運べたショウナンカサロが差し勝ちました。
ラストハロン13秒8も掛かったことで、普段決め手で劣る馬でも立ち回り次第で凌げた流れとなりました。
ココは道中で終始突かれてプレッシャーのキツい競馬となってしまいました。
今回はメンバーにも恵まれ勝ち負けが期待できる1頭です。



10月3.4日週から秋のG1レース開催となります。

2014年の秋のG1レース成績
 スプリンターズS 不的中
 秋華賞 不的中
 菊花賞 不的中
 
天皇賞・秋 3140円的中、23290円的中29万円獲得
 
エリザベス女王杯 15570円的中! 47万円獲得
 
マイルチャンピオンシップ 3890円的中!77万円獲得
 ジャパンカップ 不的中
 チャンピオンズカップ 不的中
 
阪神JF 2200円3点的中! 44万円獲得
 
朝日杯FS 4520円ワイド2点的中!22万6000円
 
有馬記念 1190円ワイド1点的中! 35万7000円獲得


昨年秋のGⅠレースは、累計260万円以上の払い戻しとなりました。
2014年最後のGⅠレース、有馬記念は3点指示での勝負となりました。




お申し込み方法 (1)

2014年の会員様情報成績


これまで(2013.9まで)のレース結果↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114081.html


これまで(2013.9まで)のレースの内容↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114082.html